マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

「サラダをおかずにご飯を食べろ」というジョナサンからの挑戦状

スピ臭く感じる方もいらっしゃると思いますが、怪しいセミナーに勧誘したりものを売りつけたりしませんので安心してお読みください

こってりしたものがどうしても食べたくなって、ジョナサンに駆け込みました。
ところが店内に入ってメニューを開いた途端、目に飛び込んできたのはサラダ。

f:id:usmilitarybase:20170610020843j:plain

「夏野菜をたのしむ」という季節限定のメニューにありました。

まだ私の脳は依然として「こってりしたものを食べろ」という指令を送ってきますが、なんとなくこのサラダから目が離せなかったのです。「きっと今日はこれを食べておいた方がいいってことなんだろうな。痩せろという神様の思し召し」と思い「ごはん」の三文字に気づかずに、これをオーダーしてみたところ・・・嬉しいアクシデントでした。

サラダをおかずにご飯を食べるということは可能なの?

f:id:usmilitarybase:20170610020908j:plain

(若干かき混ぜてしまった後です)
運ばれてきたものを見るとかなりボリュームがありました。よし、大量の野菜を食べるぞ!と意気込んでサラダをかき混ぜていたら、下から白米が見えました。
そう、これはサラダごはん。ごはんの三文字を見落としていた私は「サラダをおかずに白米が食えっか!!!!」と腹が立ちましたが、サラダを一口食べてみてその怒りも吹き飛びました。ドレッシングがさっぱりしていて美味しいし、ご飯のおかずとしても成り立つのに十分なまぐろの量ものっかっています。
ごはんにはドレッシングが少ししみているので、サラダだけで食べても美味しいし、ご飯だけで食べてもいける。一緒に運ばれてくるお醤油をちょっとだけかけて、サラダとご飯を一緒に食べるともっと美味しいです。
最初に白米が顔をのぞかせた時はテンションが下がりましたが、これは嬉しいアクシデントでした。この夏あと5回はこれを食べることでしょう。メニューでは乗っけられていたトマトは一切れも乗っていなかったけど、それでもぜんっぜんっ構わないほど私の好みの味です!

【余談】 万年ダイエッターの私ですが、先日手帳を開いたらこんなものを見つけました。
日付は5月8日。ということは今から一か月以上前です。

「CHANEL ルージュアリュール グロス クリック#15サンシーブルを買う。1サイズ小さめで無理して買ったパンツがするっと入るようになったら」

いまだにそのパンツがきつい・・・。デブで顔がぱんぱんだと新しいグロス買っても意味ないかなと思って、自分を奮い立たせるつもりで書いたメッセージ。そうこうしているうちに#14イノサンも欲しくなりました。あともうちょっと頑張ります。やっぱり手帳っていいね。自戒、モチベーション、おつきあいの記録、全部ここに書いておけるのですから。

関連記事

cantfoolme.hatenablog.com