マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

タリーズのクリームソーダにはまった理由

今年の夏、この飲み物に1万円近く使っています(汗)。
タリーズのクリームスプラッシュ。クリームソーダみたいな飲み物です。

f:id:usmilitarybase:20190915001727j:plain

この画像だとあまり美味しそうに見えませんが、はまった理由はこの飲み物は大人のクリームソーダだから!店員さんに「よくかき混ぜて召し上がってください」と言われたのですが、すっかり忘れていてまずはアイスクリームを一口、二口食べてそれからストローをさしてかき混ぜずに一口飲んだら・・・・

SPLASH!

かき混ぜなくてよかった!!!!!!
まずは無糖の炭酸水が喉を潤してくれました。このシャープさは蒸し暑さを吹き飛ばす!アイスクリームの甘さとこの無糖のシャキッとした炭酸水の対比がとても美味しかったため、その後もあえてかき混ぜずに飲み続け、そして残りが少なくなってくると、底にたまっていた国産メロンを使ったシロップに到達。本来ならばこれと炭酸水、アイスクリームをよく混ぜて飲むべきなのですが、残しておいたことにより最後のお楽しみのようで美味しかったです。ソーダ、アイスクリーム、そしてこのシロップが底に溜まっていて、それを飲んでご馳走様でしたー!期間限定だからもうそろそろ姿を消すでしょう。それまであと2杯くらいは飲みたいです。