これが本当のリア充

旅行という非日常的な時間でしか味わえない感情や感動をSNSでリアルタイムでシェアしたいから、旅行中もSNSでばんばん発信します!という人もいるでしょう。だけど私は旅行中くらいSNSから離れたらどう?と思うのです。

これが本当のリア充

預金残高は私よりも2桁くらい多くて、体重は私の半分くらいなんじゃないかなと思う

りーたん (@ri_tan38) | Twitterという方をフォローしています。以下はりーたんさんが最後にツイートした内容です。

今日は7月3日ですから、りーたんさんがこのツイートをしてから10日経ちました。だけど「こんなに愛されている私」「幸せの絶頂!」風の結婚式の実況中継的なツイートや、「ヨーロッパの街並みに溶け込めるほど美しい私」みたいなツイートは、彼女は一度たりとてしていません。これが本当のリア充なんじゃないかなぁ。そういうものはヨーロッパから帰ってきてツイートできますしね。
のちに思い出となる地で、大切な人(あるいは人々)とかけがえのない時間を過ごす。携帯電話ばかり眺めてSNS上の反応をチェックするのではなく、目の前にいる愛する人々を見つめる。
なんで人はこういうシンプルなことができなくなったのでしょう。

関連記事