つけてみてその名に込められた意味を知るグロス

現役で恋愛している女性につけてほしいグロスです。モクシー プランピング リップグロスの"Rebel"という名のグロス・・・。
反逆者、反抗するなどの意味なのですが、何の変哲もないこのピンクのグロスになぜそんな名前がつけられたのか。

f:id:usmilitarybase:20180627030944j:plain

手の甲に乗せてみたRebelを見てもらうとわかるように、パールも入っていない、スパイスも毒も入っていないような可愛らしいピンク。肌の質や顔立ちを選ばなそうなピンクですよね。

f:id:usmilitarybase:20180627032738j:plain

さっと一塗りしてみると、可愛らしい直球のベビーピンクでした。ところが上下両方の唇の中央にちょっとだけ重ねてみると

f:id:usmilitarybase:20180627032425j:plain

画像だとわかりにくいかな。唇がぷるっぷるのピンクになって、”プランピング”(=ぷっくり膨らませる)という名のシリーズだけあり、リップがぷっくりします。
他にも似たようなグロスはたくさんありますが、このモクシープランピング リップグロスは、艶が素敵。「ついさっきイカの天ぷら食べました」みたいな艶じゃなくて、水を思わせる艶。一枚の透明の膜が唇を覆ったように見えるんだけど、皮膜じゃなくて水の膜がはっているような感じ。だけど可愛いだけじゃなくて一筋縄ではいかなそうなピンクなんですよ。おかしいなぁ。ただのピンクなのに・・・。

Rebelな唇はいかがですか?

【注意】ペパーミントが入っているのでひんやりすーすーします。特に風が吹くとひやっとします。この感じが苦手な方にはおすすめしません。

モクシー プランピング リップグロス マーベリック|ベアミネラル【公式】


関連記事:自分に似合う究極のブラウンリップと魅惑的に輝くグロス - マリア様はお見通し