
マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

裸眼で粘る女


人間の行動を見れば、一つ見ただけでその人の人となり、あるいは生活ぶりがわかることはあります。
私が男性達に「やめておいた方がいいよ」というのは裸眼で粘る女です。
「もうそろそろ眼鏡/コンタクトにした方がいいと思うんだけど、お金ないし」と言う女のどこが問題なのか?

お金ないし→ケチだから?いいえ、違います。

裸眼じゃそろそろきついというところまで来ているのに、対策をとらない女に部屋の汚れがちゃんと見えていると思いますか?ちゃんと掃除ができているとは思えません。
私はこういう女性は「汚部屋に住んでも気にならない人」だと思います。部屋だけならまだしも、肝心なのはトイレやキッチン、お風呂場と言った水周りはもっときつい。
トイレ掃除をきちんとしようと思ったら、裸眼じゃもうそろそろきつい・・・という視力じゃだめですよ。それとも裸眼で粘る女性は便器や床に顔を近づけてじっくりチェックして掃除をしているのでしょうか?
というわけで裸眼で粘る女はやめとけといいたい。見た目がちょっと綺麗でも、長く付き合うのはきついと思います。自分も同じくらい不潔ならいいけど。
このブログには男性読者はいないと思うけど、書いてみました。

関連記事:たった1回のデートでわかること - マリア様はお見通し