歳をとったらロフトでの衝動買いが減った

ロフトに行くとテンションがあがります。だけどそのテンションという名のゴーグルで盲目になることはもはやなくなりました。今回「今すぐ必要というわけでもないのに買ってしまったもの」は1点のみ。大人になったもんだぜ。

f:id:usmilitarybase:20161218113121j:plain

(そごう横浜店 7F)

まず用事がないのに立ち寄ることがなくなりました。目的がないと行かなくなったんですよ。
で今回の目的は

  1. thank you card
  2. ラッピンググッズ
  3. 海外に暮らす友人に送るseason's greeting card
  4. 2017年の手帳

を買うことでした。結局1. thank you card は買わず、可愛いseason's greeting cardで代用しました。
大好きなちびサンタ軍団x日本文化のコラボシリーズ!いまだに作者が不明という不思議なシリーズです。普通はカードを保護しているプラスチックに記名されているんですけどね。誰が描いているのか知りたい・・・。

f:id:usmilitarybase:20161218134108j:plain

(サンタx舞妓)

f:id:usmilitarybase:20161218134126j:plain

(サンタx金閣寺)


2.のラッピンググッズですが、そごうの地下で買ったお菓子のお店のラッピングの方がシンプルで十分だろうという感じなので、あえて自分でめちゃくちゃにすることもなかろうと、これも買わない。その代りに、お菓子の入っている箱の包装紙にthank you ステッカーを貼ろう。

f:id:usmilitarybase:20161218135447j:plain

今すぐ必要というわけでもないのに買ってしまったもの

それはグラシンふくろ。

f:id:usmilitarybase:20161218140948j:plain

「前面に柄入り、後面が無地の半透明の袋です。お菓子などの食品を入れてもお使いいただけます。日々のおすそ分けや小さな贈り物に」
と書かれています。おすそ分けする機会なんてそんなにないのに、13cmx9.5cmという小ささも手伝って、買っちゃった。100均でも似たようなものは買えるんだけど、やっぱり柄や質はロフトの方がいいなと思います。

2017年の手帳は次の記事で紹介します。>>2017年の手帳はこれにしました - マリア様はお見通し