クックパッドで見つけた超シュールなレシピ


お食事中の方はご遠慮ください

こういうシュールな人が増えたら、日本は幸せになるだろうなって思ったんだけど、増えすぎたら危険。日本を破綻させられません。でも紹介せずにはいられないレシピ。永久保存しましょう。


うどんに到達する前に、豆腐でお腹が膨れてしまいますよ。まるまる一丁投入してるんですよ。

 
ー以下、レシピより引用ー

コツ・ポイント

「下痢の時はこれ、これしか食べれない」

レシピの生い立ち

「下痢の時に消化が良くてすぐ作れて洗い物が少ない、腹弱系男子の味方」

ー引用ここまでー

なんかシュールじゃありませんか。しかもそれぞれ一行です。別に簡潔なわけじゃなくて、書くことがないだけっていう感じがもう最高。「下痢の時はこれ」って力説してる(笑)。腹弱系のわりに豆腐一丁食べきるのか!

確かに洗い物は少ないです。豆腐を切らないからまな板も汚れない。だけど・・・・だけど・・・・もうちょっと美味しそうに作ろうよ!

猛者ぞろいのクックパッドで、こういう素朴なレシピをぽんとアップする腹弱系男子に、だれか「つくれぽ」を送ってみてください。それかブログでレポートしてください。私なんてこの男子に絡みたいがためだけにクックパッドの会員になろうかと思っていますよ。

この腹弱系男子は他にはどんなものを作っているんだろうと気になってみてみたら、意外と美味しそうなものを作っていました!

cookpad.com

これなら作ってみたいぞ。
ダウンタウンに絡まれている時の岸辺シローさんのシュールさを彷彿とさせる腹弱系男子のますますのご活躍を心よりお祈りしております。