グレーゾーンで稼ぐハイエナの餌食になりやすい人達

スピリチュアル メッキの輝きと本物の輝き - マリア様はお見通しという記事に登場した友人S子は、相変わらず自己啓発への投資を続けています。彼女がどんなセミナーに参加したのかということも、フェイスブックのタイムラインに表示されるためわかってしまいます。ですから友人として「そいつはやめとけ!」と言いたくなるような講師が登壇するセミナーにも足を運んでいるのを知ってしまいました。
そのセミナーの講師は複数いましたが、そのうちの一人が菅野一勢という、私の胡散臭い人センサーがびんびん反応する人でした。

かつて菅野氏がこんな画像を使って客寄せしていた過去を友人に警告したくなりました。

f:id:usmilitarybase:20190609003404j:plain

 

札束を広げて見せたり

お札を広げた上に座って見せたり

まっとうな商売をやっている人は、こういう広告ページを作成しませんよね。

f:id:usmilitarybase:20190609003558p:plain

(与沢翼との相乗効果で胡散臭さmax)

そういうことがわからない人達が、グレーゾーン(違法ではないけど違法すれすれのビジネス)や、情弱に夢を見せることで稼ぐハイエナの餌食になりやすいのでしょう。
結局儲かるのはセミナーで登壇している人達だけで、この人達はセミナーにやってきてくれた人達を救う気も、お金持ちにさせる気もありませんよ。顧客というよりはカモネギにしか見えないのですから。情報商材で稼ぐ人達のセミナーってブラックホールみたい。


関連記事:どうも怪しい著名人はショーンKさんだけじゃない。なんだか胡散臭い人が発するものの正体 - マリア様はお見通し