読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

自分にとっての「ささやかな幸せ」とはこんなものだ

歩み


私がスーパーに買い物に行きハーブのコーナーにバジルを求めていくと、バジルだけが売り切れているということが多々あります。タイムやセージ、ミントは売れ残っているのにね。

http://www.flickr.com/photos/92679836@N00/7513031314

photo by bebot

そんな時、見切り品にされた商品が集められたワゴンにふと目をやると、「20%オフ」と書かれた黄色いステッカーが貼ってあるバジルが一袋残っている!うぉぉぉぉ!!!と心の中で叫びながら手にとって見ると、ちょっと変色している部分もあります。だけど私は買って帰って、その日のうちにドレッシングやパスタ用のソースを作ってしまいます。

ない、とあきらめたものが安く手に入って、美味しいソースに化けた。

私にとってのささやかな幸せとはこんなものです。

関連記事:節約について考えてみた やはり心をコントロールできないと、お金に支配されるのです - マリア様はお見通し