シュールさがたまらない ゆるキャラの極み「オジサン」

「オジサン」の3ポケットのクリアファイル。大きさはA5よりちょっと大きいくらいなので、はがきや領収書、メモ用紙などを一時的に保管・分類しておくのにぴったり、って私が言いたいのはそんなことじゃないのです。

f:id:usmilitarybase:20151230120811j:plain

私はこのオジサンほどシュールなゆるキャラはないと思っています。
まず一つ目のポケットに描かれている絵。

坂道を必死で登ってぷるぷるしてるオジサン(笑)。

f:id:usmilitarybase:20151230120835j:plain

二つ目のポケットに描かれているのは、坂道の途中で空気を入れているオジサン(笑)。

f:id:usmilitarybase:20151230120850j:plain

「うんしょ、うんしょ」

もうこの脱力感がたまりません。
いったいどんな人が描いてるんだろうと思って検索しても、名前が出てきません。

オジサン 公式サイト

ダイアリーが充実していますね。やることリストも取り扱っているようですが、オジサンを見ると「明日でいいかぁ・・・・」と思ってしまいそう(笑)。

関連記事:あがる文房具 cocoちゃんグッズを使うと文具が幸せそうに見える - マリア様はお見通し