マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

汗っかきの私でも、夜まで毛穴レスでいられるファンデーション

夏になると体同様に顔からも発汗がとまらない私ですが、そんな自分でも朝つけて夜まで毛穴レスでいられるファンデーションを発見しました。
エスティーローダーのダブル・ウェア。なんでもっと早く使わなかったんだろう!!!

私と同じく汗をよくかく人や、なかなかお化粧直しに行く時間がない人にも本当におすすめ♪

f:id:usmilitarybase:20180627030943j:plain

カバー力

ハンカチで顔の汗をさっと拭いた時に、ファンデーションがハンカチにつかないことからもわかるように、汗や皮脂にファンデーションが溶け出しません。そして特筆すべきはカバー力
BAさんに「なんでそんなにお肌が綺麗なのにダブルウェアを使おうと思われたのですか?」と聞かれたのですが、そのくらいのカバー力なのです。

 f:id:usmilitarybase:20180627032528j:plain

手の平に出して使っていますが、試しに少し残ったダブルウェアを乾かして指でこすってみたところ、よれない!同ブランドのパーフェクティングルースパウダー(1枚目の画像で、ジャーに入っているもの)をはたいておくと尚よし。毎夏メイクが汗・皮脂に溶け出して、見るからに暑苦しい顔をしていた私も、今年は「涼しい夏の顔」をキープできます。

下地

ファンデよりも大事かも、というのがやはり下地ですよね。

f:id:usmilitarybase:20180627031244j:plain

乳液下地のサンプルをいただきましたが、これは私にはあいませんでした。もうとにかくリッチすぎる。つけて10分くらい経ったらこの油が肌に吸収されて、表面はさらっとするのだろうと楽しみに待ちましたが、10分経ってもぎっとぎと。下地の二文字が書かれていたので、その機能もあるのだろうと思いましたが、下地というよりはやはり乳液でした。夏でも乾燥に困っていらっしゃる方にはよいと思います。
ダブルウェア専用の下地・ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマーを買えばよかったなぁ。

汗・皮脂に悩む私には、やはりこの下地がよかったです。ダブルウェアとの親和性も抜群!

エスプリーク ビューティフル・ステイ メイクアップベース

f:id:usmilitarybase:20180627032541j:plain

テカリくずれ防止 化粧下地 EX

本当にテカらない。夜になって鼻筋を触ると、ややべたつきは感じますが、見た目にはそのべたつきはわかりません。ただし顔全体によく伸ばして使うことが必須!
ある日ベースメイクをし終えて鏡を見てみると、鼻の頭と脇がまだらになっている・・・・。その上からダブルウェアを叩きこむも、まだら状態は直りませんでした。もしかしてベースを塗り忘れちゃったから、ファンデが乗らないのかなぁと思い(時々部分的にベースをつけわすれてしまうのです)、翌朝気をつけてしっかり全体に伸ばしたら、まだらにはならず、毛穴レスのお肌になりました。

夏真っ盛りの2か月は、ダブルウェアで乗り切ります。それからこれから購入する方は、専用のポンプも一緒に買った方が便利です。毎朝ボトルから使用する分だけ出すのもよいけど、やはりポンプの方がボトルの口の周りが汚れないから楽です。

a.r10.to

イヴ・サンローランのリキッドファンデは残暑あたりから使い始めようかな。あの仕上がり、そしてアロマ効果は、発汗量が少なくなってきて、ひぐらしの鳴き声がBGMになる頃にぴったり。

Late summer fishing !