マックのコーヒーフロートを飲み終わるとやってしまうこと

貧乏性クッキング - マリア様はお見通しという記事でも書いたように、私はプラスチックゴミを捨てる前に、自分なりにきれいにしたいと考えています。へんなこだわりです。魚や肉が入っていたトレーをすすがないでゴミ箱に捨てる人とは友達になれません。コンビニ弁当のプラスチック容器をすすがずに捨てる人も無理です。

 だから友達が少ないのかな・・・。
前置きが長くなりましたが、マックでコーヒーフロートを買って飲み終わると、「もう一杯」作ってしまいます。

f:id:usmilitarybase:20170208234555j:plain

コーヒーフロートが入っていたプラスチックカップには、脂肪と糖分その他添加物たっぷりのホイップクリームが中途半端に残っていますよね。crushed ice(クラッシュされた氷)も残っています。そこに;

  1. 蜂蜜
  2. 牛乳
  3. 濃いめに入れたコーヒー(インスタントでもOKだけど、ちゃんとコーヒー豆から淹れた方が美味しい)

を注ぎます。よくかき混ぜていただきます!これを飲み終わる頃には、プラスチックカップにはほとんど何ものこりません。そこでささっと洗い流して捨てる。意外と美味しいのです。夏になったらこれをやる頻度が高くなるだろうな・・・。