マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

なぜあの代替医療師を信じてしまうのか


あやしい。あやしすぎる。

  1. 海外で活躍しているという割には頻繁に来日していた。本当にその国で活躍しているなら「夫婦間での夜の営みの上手な断り方」「つけまつげのつけ方」といったくだらないことをセミナーで教えるために来日する暇はないのではないか。しかも幼い子供達と夫を置いて。
  2. 来日するとブログコンサルタント/成功請負人みたいなこれまた胡散臭い肩書の男性と抱き合って撮影し、画像=内輪の盛り上がりをブログでシェアして胡散臭い者同士で互いを宣伝。
  3. 2.のあやしい男性をサンドイッチして撮影するほど蜜月の関係にあり、一緒にコラボセミナーまで開催していた女性美研究家と謎の決裂。
  4. 医者の家系(祖父が大病院を経営とか言ってなかった?)というけどその大病院が実在するかもわからない。


これだけでもあやしすぎるのに、なぜ女達は彼女を信じてしまうのか?それはやはり彼女の外見のよさが理由の一つになるでしょう。小さな顔に長い手足、大きな胸。華がある人は信者を集めやすいですよね。またイネス・リグロンさんのような有名人とランチをした時の画像をアップしたりして信用を得る方法も胡散臭い。

 私が思うに、彼女が頻繁に来日する本当の目的はセミナーそのものではなく、名簿を作りたいだけなんじゃないかな。黒糖とか蜂蜜とか素人でも口先だけで稼げそうなネタを選んでセミナーやって、カモにできる人を集めてリストを作成して物を売りつける。まさかア〇ウェイじゃないよね?


関連記事:グレーゾーンで稼ぐハイエナの餌食になりやすい人達 - マリア様はお見通し