マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

ハンドクリーム使い比べ 荒れた手に優しくしみこむ商品はどれ?


ハンドクリームの消費量が増える季節になりました。この季節になるとシアバターの五文字が他の季節にくらべてより魅惑的に見えます・・・。
今まで使っていたアトリックス ビューティーチャージ(ユズ&レモングラスの香り)が切れそうなので、色々買ってきました。どうせたくさん使うものですからこのくらい買っても足りないくらいです。

f:id:usmilitarybase:20160116222604j:plain

まず同じアトリックス系の二品。

ハンドジェル:さらさらしすぎて駄目。ハンドクリームのべたつきが特に気になる・耐えられない、だけど手荒れは嫌という人にはおすすめですが、私の場合塗ったらさらに乾いたという感じです。塗った感じが軽すぎるからかなぁ。これはPCの周りに置いておいて、仕事中にさらっとつける程度がいいです。あるいは湿度の高い夏季専用にするとかね。眠る前につけて朝起きたらしっとり・・・という使い方には向いていません。

ハンドクリーム:こちらはしっとりします。だけど重めなので、やはり塗った直後は食器やキーボードには触れません。

続きましてシアココハンドクリーム・ジャスミンの香り
これはよかった!!!しみこみ方が素晴らしいです。香りは好き嫌いが別れると思いますが、ロクシタンのハンドクリームのように強く香り過ぎないので、オフィスでちょっと使うのにも適しているし、夜眠る前に塗ると翌朝しっとりしています。
イタリア土産のオリーブオイルたっぷりのクリームを使っていた頃は、翌朝起きるとぎとぎとしていて、ふき取ってからじゃないと何もできなかったのですが、このクリームは皮膚にすっと馴染むのに潤うから翌朝はべたつきません。
ローズとシトラスハーブの香りも出ていますので、三つとも買って冬を乗り切りたいと思います。今冬はそれだけで乗り切れそうです。

シアココハンドクリーム|スキンケア|製品情報|近江兄弟社


【2017年冬 追記】手放せないハンドクリームを見つけました。ユースキンがおすすめ>>寒い冬を乗り切るためのお供 - マリア様はお見通し