マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

一瞬騙された!と思ったけど、やっぱりよかったゲランのコスメ



買おうか買うまいか、何年悩んだことでしょう・・・。ゲランのメテオリットシリーズの「ビーユ」。友人からいただいたのですが、シェイドはおそらく3Medium。

f:id:usmilitarybase:20150201161706j:plain


使った瞬間は、鏡を見て「騙された!」と思ったのですが、やっぱり使ってみてよかったです。このコスメのすごさを実感するのは朝つけた場合ならば夕方ですね。お化粧直しする暇がなかったのにてかってない上、お肌にベールがかかったように見えるのです。肌は艶やかなのに触るとさらっとしている。 それから香りもいい。なんていうかこう、女としてのスイッチが入る香りっていうんですかね。  使ってみて自分は2 Clairという一段明るいシェイドの方が合うとわかったので、今度自腹を切って買う時は2 Clairにする予定です。メテオリット ドゥ ブラッシュも一緒に買ってみよう。

【使い方】 フィニッシングパウダーなので、ファンデーションで整えた肌の上に使います。一番上にかたまっているボールばかり使っていると、早く減る色に偏りが出てしまうので、上下左右に缶を小さく振りながら使うのもまた楽しいです。
大きめのブラシの方が綺麗につきます。 ゲランでメテオリット専用のブラシが販売されていますが、私はローラ・メルシエのフィニッシングブラシを使っています。偶然にも大きさが合いました。
一回さっとはくだけで、色とりどりのボール全体に触れるので綺麗につきます。やっぱりブラシは大切ですよ。

関連記事:目じりや口元の皺が目立たなくなる下地 - マリア様はお見通し