マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

自然な艶が出るゲランのファンデ「ルソンシエル」

3月にゲランで香水を買った時、ちょうどファンデーションがなくなったのでそれも一緒に買ったのですが記事にするのを忘れていました。購入したのはその美しさが16時間持続するといわれているルソンシエル

f:id:usmilitarybase:20190409032024j:plain
(ひつじのぬいぐるみはふかわりょうさんから送られてきたものです。うふ)

若返りメイクに最適

ナチュラルグロウを売りにしているだけあって、確かに自然な艶が出て薄づきなので塗った!という感じはしません。このいかにも塗りましたという感じは女性を老けて見せますから、若返りメイクにはおすすめです。
目の下はコンシーラーを薄く伸ばしなるべく自然にカバーし、残りはこのファンデをさっと塗るといいと思います。にこっとすると頬の一番高くなる部分からこめかみにかけてYSLのルミエルディヴァイン、あるいはゲランのメテオリットビーユを大きなブラシでさっと乗せて光を味方につけてもいいですね。
のびがいいので3月上旬から使い始めてまだ半分以上残っています(私は薄く伸ばしてつけるのが好きなので個人差はあるでしょう)。それから画像に乗っている同ブランドのブラシは6200円でしたが、これは買ってよかった!
BAさんが私の手の甲にやさしくこのブラシを滑らせた瞬間、もう逆らえなくなって買ってしまったのですが、このファンデを活かすにはこのブラシは必須!ドラッグストアで売っているスポンジで代用しようなどと思わないで~。
そして顔汗がひどい私の肌にあわなかったのがメテオリットバーズという下地。

f:id:usmilitarybase:20190506220252j:plain

パールピンクの玉、実は最初見た時ただのデコレーションだと思っていたので、こりゃまた随分内容量が少ない下地だなぁーそれで9500円か・・・・と思い込んだのですが、一枚目の画像に映っているバーズと上の画像のバーズを比べていただくとわかるように、使っていくうちに液体だけでなく、玉も減っています。ポンプをプッシュする度に、このパールピンクの玉も吸い上げられて、玉がつぶれてその中の成分が手の平に溶け出す仕組みです。
ファンデと比べて随分減りが早いのには理由があります。私は顔に汗をかきやすく、極端な混合肌でTゾーンのてかりがすごいのです。ですから下地はわりときっちり叩き込みたいので、ファンデーションに比べて多めに使います。
だけど朝8時につけて午後の1時にはもうTゾーンがてかってべたついていたので(しかもTゾーンはパウダーでおさえてある)、テカリをおさえるのであればエスプリークのビューティフル・ステイ メイクアップベースの方がよいと思いました。私のような体質・肌質の人には。

 


関連記事

cantfoolme.hatenablog.com