
マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

うんと濃く作ったアイスコーヒーと相性の良いアイスクリーム

お気に入り



ベルギー王室御用達のガレー監修 ガレープレミアムアイスクリームセット をいただきました。権威主義の私は「どこまでガレーが関わっているのかな?」と興味津々。まぁそんなことはおいておいて・・・。

f:id:usmilitarybase:20150529231829j:plain


これは危ない味です・・・・。特に「ホワイトチョコレートバニラ」。
ホワイトチョコともバニラともいえない味で、リッチミルクみたいな感じ。

f:id:usmilitarybase:20150529232117j:plain

これだけで食べても美味しいんだけど、コーヒーフロート好きの私はすぐに「これを使ってフロートを作らねば!」と思いました。
普段は庶民のための優しい味・ロッテの「爽」で十分だけど、たまにはガレーみたいなアイスクリームで作るコーヒーフロートもいいなぁと思って作ってみたら、やっぱり美味しかった!

f:id:usmilitarybase:20150805065510j:plain

アイスコーヒーをうんと濃く作り、グラスに入れるのはハニャ様がおすすめしていたように、市販のロックアイス。家の冷凍庫についてきた製氷機ではなくて、ロックアイスですよ!初夏の幸せを一足先に感じた昼下がりでした。

ベルギー王室御用達のガレー監修 ガレープレミアムアイスクリーム12個セット(ホワイトチョコレートバニラ・ミルクチョコレート・キャラメルチョコレート)

結露しないから手が濡れないサーモスのタンブラー。
THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S


関連記事:自宅で作るコーヒーフロートの中に隠れている小さな幸せ - マリア様はお見通し