香りの持つ気品に追いつけない

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」


ずっと気になっていたL'INTERDIT ランテルディのパルファン、そして日常的に使えるフレグランスにということでアンジュデモンを購入して大満足です。

f:id:usmilitarybase:20191215190421j:plain

植物の香りにあまり詳しくないため、トップノートがこうでミドルがこうで・・・という説明はできないのですが、それぞれ感じたままにご紹介していきます。

ジバンシイがオードリー・ヘプバーンのために作った香り ランテルディ

20代の自分がこの香りを嗅いだらまず選ぶことはなかったであろう甘い香り。そして計算されつくしたシンプリシティを極めたようなボトル。手元にあるだけで幸福になりそうですが、香り負けしました。帰宅して自分につけてみると、店頭であのテスター専用の紙ににシュッと吹きかけた時の幸福感がなかったのです。オードリーのために作られた香りと私ではうまく調和がとれない。残念なことにこの香りの持つ気品に圧倒された感じです。
というわけでつけてもなんだか心地よくないため普段はつけませんが、時々背伸びをしたい時につけて一人きりでこっそり楽しむことにしています。

【このパルファンに含まれている香料】オレンジフラワー、チュベローズ、ポピーアコードベチバー、パチョリ

「レモンの香りのするパルファン」といえばこれ アンジュデモン

Lemon tree

美容部員さんに言われたのが「レモンの香水といえばこれなんですよ」というひとこと。確かにレモンの香りがするのですが、レモンといっても制汗剤のようなひたすらさわやかな香りではなく、レモンのあのビターな香りもちゃんと漂い、芯のあるよい香り。

アンジュ(天使)のような輝きと逃れられないデモン(悪魔)の誘惑。あらゆる女性が持つ謎めいた永遠の秘密が表現された香り。フルーティ・フローラル・ウッディ いたずら好きできらきらとした輝き

(公式サイトより引用)

季節やTPOを選ばずに使える香りです。携帯用に30mlの販売を強く希望します。

【このパルファンに含まれている香料】クランベリー、グリーンティリーフ、イタリアンウィンターレモン、ホワイトピオニー、サンバックジャスミン、ウォーターフラワー 、ブロンドウッド、ホワイトムスク、パチョリ 

(商品の特徴・香調はランテルディもアンジュデモンもそれぞれレディース フレグランス ∷ GIVENCHYから転載しました)

ジバンシイはミニグロスのセットも買ったのですが、とてもよかったのでそれについてはまた後日投稿します。