ティラミス氷はアイスコーヒーのちょい足しと保冷を兼ねるすぐれもの

セブンイレブンのティラミス氷、そのまま食べても美味しいけど、アイスコーヒーに乗せても美味しい!

コーヒーに乗せるとこんな感じになります。

f:id:usmilitarybase:20170423181243j:plain

f:id:usmilitarybase:20170423181242j:plain

ティラミス氷というだけあって、しゃりしゃりしている

f:id:usmilitarybase:20170423181239j:plain

ティラミス氷はアイスクリームとシャーベットのちょうど中間みたいな感じです。ティラミス味のちょっと濃厚なかき氷をイメージしてもらうとわかりやすいです。まず開けるとこんな風にココアパウダーが一面にかかっています。

f:id:usmilitarybase:20170423181240j:plain

スプーンをつきさすと、しゃりっとした感じがします。

f:id:usmilitarybase:20170423181241j:plain

画像だとバニラアイスみたいに見えるでしょう?でも実際はクリーミーなかき氷みたいな感じです。すごく細かくクラッシュされたクリーミーなバニラ氷とでもいうのかな。だから真夏にアイスクリームはちょっとこってりしすぎだけど、かといってシャーベットやかき氷だとさっぱりしすぎで物足りないという時なんてちょうどよいです。
そしてこのクリーム、糖分を含んだ氷の中には濃厚なコーヒーソースも入っているため、アイスコーヒーにトッピングするにはぴったり。フレーバーを加えてくれるうえ、氷ですから多少の保冷効果もあっておすすめです。

関連記事:ブレンダーがなくても手軽に作れるヘルシードリンク - マリア様はお見通し