フィッシュタワーは意外と錦鯉や金魚にも人気

錦鯉と金魚が大好きで、こんなのが家にあったら幸せだろうなぁと思うのがフィッシュタワー

Koi Tower

YouTubeや画像で検索をかけると、欧米やオーストラリアのものばかりヒットしますし、実際に日本風の庭園よりも洋風の庭園内の方がタワーが映えます。これをぼぉっと何時間も眺めていたいところですが、これを設置しても自然となじむ庭を持ち、維持費も賄えるようになる日は私の人生にこないだろうとあきらめております。

ところで観賞のことしか考えていない人間の自己満足という意見もよく聞かれるフィッシュタワーですが、本当に錦鯉には迷惑なのでしょうか?


結果はこちら。

男性がフィッシュタワーの中に掃除機のホースを入れて酸素を吸い込ませ、真空状態にしたところに水が入ってきます。しばらくすると・・・・

最初はごく小さな魚達が、続いて金魚達が入ってきました!意外と居心地よいのかもしれませんよ。こればかりは魚達に聞いてみないとわかりませんけどね。
登場する男性が一切話さないのに、見ているだけでフィッシュタワーのDIYについておおざっぱにわかる、とても親切な動画。BGMもなんか癒されます。
そして池が素晴らしい。天然の池に限りなく近いのです。荒地の奥にひっそりとある池みたいな感じでいいですね。もしかして天然の池なのかな。


狭い庭や裏庭でもアクアリウムにできちゃう22のアイデアに感嘆

www.woohome.com

関連記事:家で飼えないと判断した錦鯉を他人の庭の池に放した結果 - マリア様はお見通し