マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

ブースターに対して懐疑的だった私の目を覚ましてくれたアイテム

ブースターをばかにしていてすみませんでした。
これをつけるようになったら口の周りのかさつきがなくなった!

f:id:usmilitarybase:20190107045136j:plain
ブースターとは、基礎化粧品の肌への浸透を高めるためにつける基礎化粧品ですから、化粧品メーカーがさらなる金儲けのために創り出したしようもないものだと思っていたのですが、これは確かにいい!

私は 顔全体はどちらかというと脂性肌なのですが、冬になると口の周りだけは乾いてしまい、どんなにリッチ(金額ではなくテクスチャ)な化粧水を使い、乳液でふたをしてもこの問題だけは解消されませんでした。
そこでより強固な蓋を求めて買い物に出かけたら、コスメデコルテの店員さんに勧められたのがブースターの使用。「買い足すならより濃厚な乳液だろう」と思い込んでいた私としては、これは意外な提案でした。実際に口の周りの化粧を落として使ってみるのもなんなので、トライアルなしで購入したのですが、本当によかった。
歯磨きをした後、ハンカチで口の周りをふくとさらにかさつきがひどくなる→化粧水を上からつける→またすぐに乾いて意味がない、というスパイラルからの脱却です。
ちなみに化粧水も同ブランドのヴィタ ドレーブを使用しています。

www.cosmedecorte.com