読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

節約について考えてみた やはり心をコントロールできないと、お金に支配されるのです


セブンイレブンのチルド商品のコーナーで(・・・ってこのブログは本当にセブンがらみの記事が多いけど、回し者でもなんでもありませんからね)、3分くらい迷いました。想像してみてください。チルドの棚の前で3分も迷っている中年女性の姿を。

f:id:usmilitarybase:20150610024741j:plain

このタカナシのミルク寒天190円にするか、セブンのPBの牛乳寒天(三個セット)150円にするか、迷ったんですよ。たった40円の差でよく3分も迷ったねって思う人の方が多いと思うんだけど、最近ね、こういう「たった40円」についてもうちょっと気を引き締めていこうと思うんです。

夫婦そろってどんぶり勘定。これでいいのか?


どちらかが締まり屋にならなくちゃいけない。そこで私が立候補し、当選いたしました。結局タカナシのミルク寒天(美味しいんだよ~)を買いましたよ。この差40円はどこかで必ず取り戻すのさ!
そして40円を取り戻す時、ストレスを溜めない方法で取り戻そうと思います。ゲーム感覚って言うのかな。この間ハニャ様がツイートしていたみたいに「100円以下で買える幸せ」みたいな感じで。要するにガス爆発する前に、うまくガス抜きしながら楽しく丁寧に生きる。食べ物を捨てない。これが私が目指す節約です。


【楽しく節約したい方へ】

桃音様という方が書かれているブログ記事が読みやすいです。おすすめ記事三本ご紹介いたします。