もっと暑くなったらまた飲みたい!ファミマカフェのチョコミントフラッペ

牛乳を注いでチョコミント味の氷を崩していただきます。飲み物というかデザートとして美味しいなと思いました。

f:id:usmilitarybase:20170503224004j:plain

まず蓋を回しながら開けて、この穴に牛乳を注ぎます。
私は帰宅してから自宅にあった牛乳を注ぎましたが(店員さん、何にも教えてくれなかったからさ・・・)、本来ならばファミマやサークルKサンクスのコーヒーマシンにフラッペ用のミルク抽出口がありますので、そこでホットミルクを注いで溶かします。

f:id:usmilitarybase:20170503224021j:plain

牛乳を注いで氷を崩していきます。

f:id:usmilitarybase:20170503224026j:plain

できあがり!

f:id:usmilitarybase:20170503224033j:plain

フラッペ用の太いストローだと簡単に氷が崩せるし、飲んでいてもフラッペがストローに詰まるということもありません。もらうのを忘れないでね。
今飲んでも十分美味しいんだけど、もっと暑い、真夏日なんかに飲んだらもっと美味しいだろうなと思いました。7月あたりにまた飲むぞ。


関連記事:ティラミス氷はアイスコーヒーのちょい足しと保冷を兼ねるすぐれもの - マリア様はお見通し