マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

外出用のコスメポーチと自宅のドレッサーをすっきりと整頓してくれるアイテム


持たない、買わない。買うなら捨てる。
それが整理整頓の基本ですが、どうしてもコスメは増えてしまいますよね。ある程度増えるのはしようがないけれど、同じような色ばかりだとか、無駄に増えることを防ぐためにも、コスメポーチと自宅のドレッサーの引き出しの中は整頓された状態にしておきたいものです。自分が今どんなものを持っているのかが明確であれば、同じような物ばかり買ってしまう失敗を防げますからね。

f:id:usmilitarybase:20150727141841j:plain

上の画像は知人のコスメポーチの中に入っていたもの。とてもメイクが上手い女性なのですが、無駄がありません。だけど毎日これだけのコスメを入れたポーチを持ち歩くのは大変です。
私が今いいなぁと思っているのが、BOBBI BROWN(ボビィブラウン)のカスタマイズパレット

f:id:usmilitarybase:20150903122356j:plain

画像はボビィブラウンの公式オンラインショップからお借りしました


ボビィといえば繊細なラインがかける上落ちない、にじまないということでロングウェア ジェルアイライナーが有名ですが、このパレットもいいなぁと思うのです。アイシャドウだけじゃなくて、ブラッシュも組み合わせられるんですよ。

時短メイクが可能になる

毎朝あれこれ引っ張り出さなくても、このパレットを出してくるだけでささっとメイクができたら、かなりの時短になります。また2 パン3パン4パン もありますから、洋服の色に合わせてメイクのパターンが決まっている人は、そのパターン別にパレットを作ってもいいですね。

カスタマイズできるので、「この色は使わないなぁ」という無駄がない

例えばシャネルのレ・キャトル・オンブルは、使いやすいし発色も美しいんだけど、この色は使わないなぁっていうの、ありませんか?レ・キャトル・オンブルに限ったことではないのですが、既に色の組み合わせが決まった状態で売っているパレットよりも、ボビィ・ブラウンのように自分がよく使う色を組み合わせて自分だけのパレットを作れると、ものすごい勢いで減る色とまったく減らない色というバランスの悪さがないのです。

というわけで、私もオリジナルのパレットを作ったら、こちらで紹介したいと思います。


BOBBI BROWN 6 パン パレット

 

関連記事

cantfoolme.hatenablog.com