自然な陰影を生むYSLクチュールコントゥーリング

「なんかヌンチャクを隠し持っていそうな人」に見えそうな濃いシェーディングや、キム・カーダシアンのようにがっつりと「はい!ここに影が入ってます!」みたいなコントゥーリングをしたい人には物足りないけど、自然な陰影をつけたい人におすすめなのがYSLのクチュールコントゥーリングというパウダー。

f:id:usmilitarybase:20180221004453j:plain

色はゴールデンとロージィの2タイプあって、私は#2のロージィをすすめられました。そしてつけ方を教えてもらってその後も日常的に使っていますが、こんな小細工は安室奈美恵さんのような超小顔の持ち主の隣に立たされたらもはや無意味で公開処刑。それでも悪あがきしたい人におすすめ。
とにかく左側のシェーディングが肌から浮かず、自然でいいです。右側のハイライトは目の下にさっと乗せるとたるみやしわが目立たなくなります♪またCゾーンにつけるとより立体感が出ます。とにかく自然。

天然のチークを活かして透明感のあるお肌にしてくれるコスメもあわせて買いました。

f:id:usmilitarybase:20180219174505j:plain

頬の紅潮はどんなチークよりも魅力的 - マリア様はお見通し という記事で書いたように、私は頬に赤みが出やすいのですが(でも赤ら顔とは違う)、この赤みを利用して天然のチークみたいに見せたいとBAさんに伝えたところ、すすめられたのがルミエルディバインというフェイスパウダー。

赤みが出やすい部分からこめかみに向かってこのパウダーを乗せる。これは時間が経ってからすごさがわかりました。天然のチークが入っているように見える部分(赤みが出やすい部分)に光が反射して艶々。ほんのり赤く染まった部分がいきいきとして見えます。
同じような効果のある商品がNARS ブラッシュ 4024 - マリア様はお見通し

かな。でもYSLの方が艶っぽい。それからアラフォーの皆さん。目の周りはファンデを薄くして(あるいは塗らない)、代わりに保湿効果の高いコンシーラーでカバーしたうえからこれを乗せてみて。多分5歳若返るから。
こうして名品を世に送り続けるYSLのコントゥアリングを使ってみて感じたことを最後に述べると、女性はデーモン閣下になりたくてコントゥアリングするわけではない、綺麗になりたいだけ。その願いをかなえてくれるアイテムです。

関連記事:よれよれのメイクでボビイブラウンのカウンターに立ち寄ってみて学習したこと - マリア様はお見通し