
マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

母親はすごいとつくづく思う今日この頃

歩み


プロフィールにもあるように、もうすぐ40歳。人生ここから先は下り坂。
それを最近ひしひしと感じる出来事がありました。

私は「腱板損傷」をやってしまったらしいです。よく五十肩といわれる病気ですね。

http://www.flickr.com/photos/22610353@N07/3466168251

photo by EndlessHorizons


左腕を動かす時になんかこう、違和感があるなぁと感じていたんですけど、それが痛みに変わったのがつい最近で、今では左腕を上げることができません。衣服の着脱も苦労するし、シャンプーも大変です。髪の毛をアップする時は夫に手伝ってもらっています。
痛みからくる倦怠感とかつきあいきれないわって思うんですけど、まあGW明けたら整形外科か鍼灸院にでも行って治療してもらいます。そして痛みが消えたら健康のありがたみがわかるんだろうなぁ。
この腱板損傷になってから、たった一箇所に不具合が生じるだけで、日常生活がこんなに不便になるものなのかと痛感していますし、これで自分達に子供がいたら、私は間違えなく発狂していたと思います。世の中の母親ってなんてすごいんだと思いましたよ。
そして歳をとるってこういうことなのね。