マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

神戸女学院卒というブランド


今何かと話題の上西小百合議員なのですが、厚塗りが気になったのでおいくつなのだろうと上西氏のwikipediaを見てみたら、神戸女学院大卒なんですね。超難関の国立小学校である大阪教育大学付属天王寺小学校に受かり、そしてお嬢様大学の神戸女学院大でフィニッシュ!華麗すぎます、といいたいところですが・・・・。

http://www.flickr.com/photos/44206268@N07/13695826663

photo by Rene Mensen

 関西に縁のあるhammer様という方からいただいたコメントを拝見する限り、神戸女学院大は才色兼備の女子大生の通うところではないようです。

それでは神戸女学院とはどんなポジションなのでしょうか?

ブランド品で固めた成金っぽい女の子が多い甲南女子大学(関東で言えば白●合みたいなものかな)に対し、清楚な育ちの良さそうな女の子が多いのが神戸女学院というイメージがありましたが、お嬢様大学であることには変わりないにしろ、一般家庭のお嬢さんも通っていらっしゃるそうです。詳しくはhammer様からのコメントをご覧ください。