マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

恋している時馬鹿なことをしてしまうのはしようがないけど、こういう馬鹿は嫌です

stream.aljazeera.com


アルジャジーラがイスラエルの恥みたいな若者のニュースを取り上げています。

なんとこの青年は、失った恋を取り戻すためにパレスチナ人による誘拐を自演して失敗しました。失敗した理由は、共謀者(協力者)である友人が警察にNiv Asraf容疑者の失踪を通報したものの、後から自分もこの狂言に加担したと認めたためです。そしてこの友人から聞き出した場所に警察がかけつけてみると、Niv Asraf容疑者はなんと寝袋の中にいたそうです。間抜けだねぇ。

おそらくNiv Asrafは「誰かを失いかけて、その人が自分にとっていかに大切な存在だったのかわかる」という人間の心理につけこんでこの計画を練ったのだと思います。だけどこのオチじゃ相手の女性は「別れてよかったわ」と思っていることでしょう。