皆様、買ってさしあげて


Facebookのいいね!に相当するものが、はてなブログにもあります。それが★はてなスター★なのですが、このスターをアメブロのペタ代わりに利用しているユーザーがいます。 「いい記事だったな」と思ってもいないのに、自分のプロフィールページへの誘導目的で、スターをつけているのです。ランダムにあちこちつけまわっているスパムアカウントの持ち主は、cutokyoさんという方。以前はmoneyer2というユーザー名で活動していらっしゃいました。古いアカウントはおそらく停止させられたのでしょうね。

http://www.flickr.com/photos/51035555243@N01/362270357

photo by Thomas Hawk



【追記】cutokyoも停止させられて、onyxelとして復活を遂げています。→onyxel停止→monyelとして復活→これも停止を食らう→onyelとして復活・・・・。


私の記事には人気ブログのようにばんばんスターがつくということはなく、数えるほどしかつきませんから、「どんな方がスターをつけてくれたのかな?」と見に行ったりします(照)。

するとcutokyoさんとmoneyer2さんの場合は自己紹介欄に「詳しくはこちら」と書いてあるので、クリックするじゃないですか。するとcutokyoさんの自己紹介も、moneyer2さんのそれも同じところに飛ばされるんですよ。それはアマゾンのあるページ・・・・。(onyxelもmonyelもな)

皆さん、この方はこんな風に必死に営業活動していらっしゃるので、買って差し上げてください。私もアフィリエイトやってますけど、こういうやり方はしたくないですね。