こんな一人用サムギョプサルプレートがほしい



韓国人にとっての「一人サムギョプサル」という響きは、日本人にとっての「一人焼肉」と同様に寂しく聞こえるものなのでしょうか・・・・。
色んなものが溜まって疲れている師走を乗り切る方法 で加熱したにんにくを摂るようにしている、と書きましたが、実はサムギョプサルも「そろそろやばいな・・・・」と思った時に食べます。元気でますよ!(翌朝の尿の臭いのきつさはすごいけど)


この人かっこいいな


夫は残念ながら韓国料理があまり好きではないので、これを食べに行く時は女友達と一緒。その女友達はサムギョプサルを初めて食べて感動したその翌日に、エゴマの種を買って自分んちの菜園に蒔いてしまったくらいです。そして育ったエゴマの葉を私にもおすそわけしてくれます。



.私達が食べに行くお店のサムギョプサルは豚バラ肉、青唐辛子、甘辛い味噌、ネギ、にんにく、エゴマ、浅漬けのキムチをぜ~んぶまとめてサンチュに包んで「いただきます!」。
手が汚れるので、あらかじめ清潔なおしぼりを三つくらいもらえると助かるんだけど、頼みにくい雰囲気なので(韓国人の接客は、低いところで安定しているという点で評価できます)、サムギョプサルを食べに行くと決めている夜は、ウェットティッシュを携帯しています。

一人用のプレートはまだ日本では買えないようですが、普通(3~4人向け)のサイズならアマゾンでも取扱いがあります。(レビュー ★★★★★

HANARO MULTI サムギョプサル用焼肉 プレート(丸角) (32CM)

HANARO MULTI サムギョプサル用焼肉 プレート(丸角) (32CM)