マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

ぽってりとした唇におすすめのマットなオレンジ



プチプラ(まだ死語になってないよね?)コスメを侮ってはいけません。 知り合いにメイク上手のスラブ系の美女がいます。会うたびに雰囲気が違うのですが、どんなタイプのメイクをしても共通しているのは品の良さ。そんな彼女が先日とても素敵なマットなオレンジ色のリップスティックをつけていたので、どこのものか聞いてみたところ、Milaniというブランドの#01 Sweet Nectarという色でした。 

f:id:usmilitarybase:20150614151213j:plain


公式サイトで色を確認できます(プルダウンで01Sweet Nectarを選択してね)。

彼女の白い肌と豊かな黒髪、そしてぽってりとした唇に乗せられたこのマットなオレンジの口紅が見事にあっていて、見とれてしまいました。私は男性も女性も褐色の肌が好みなのですが、彼女を見ていたら白い肌もなかなかいいなぁと思いました。まあ彼女が美人だからというのもあるんですけどね。

ちょっとつければとりあえず顔色よく見えるかな~というグロスの手軽さ、便利さに慣れてしまって、人があまり選ばないようなはっきりとした色のリップスティック、しかもマットなテクスチャーをきちんとつける、というリップメイクが億劫になった時期もあったのですが、こういうリップスティックもいいですね。だからといってこの色には挑戦しません。この色はある程度ボリュームのある唇の方が似合う。
MILANI Color Statement Lipstick - Sweet Nectar (並行輸入品)

 

cantfoolme.hatenablog.com