ばりばり体育会系の企業って古臭いし息苦しい



パワハラ自殺訴訟で原告側も控訴 管理職の上司に対する責任争う
福井の暁産業、社内いじめで19歳新入社員が自殺 「辞めろ」「死ね」…“洗脳”の末

好きな人もいるんでしょうね。
団結!とか大きな声で返事をする自分が好き!とか、罵倒されて殴られても「ありがとうございましたー!」って言ってる俺ってかっこいいじゃんみたいなのが好きな人は、昭和終わり頃のヤンキー精神が受け継がれてしまっているから、こういう体育会系の企業で芽が出るタイプでしょう。
そしてそういう人達が可愛がられて昇進していって、「俺達もこうやって育てられたんだぜ♪」という自負から悪しき慣習が受け継がれてしまうのです。恐ろしい負の連鎖ですよ。ああああーーーーー背筋が凍るーーーーーーー。 しかもそいつら仕事できないのに昇進しちゃうから俺ってすごいって勘違いしたまま増長してしまう。おまえちゃんと仕事してる?怒鳴ってるだけだろ?と誰もつっこめない環境。絶対こういう企業って忘年会で女性社員をホステス代わりに使ってるはずです。
大声信仰とか超ばかばかしいと私は思うのですが、体育会系の人達から見ると私なんて「おまえみたいな奴がいるから日本が駄目になるんだ!」ってことになるのでしょうね。

負の連鎖はどこかで断ち切らなくちゃいけない。受け継いでいくべき大切なものは、他にあると思うのです。 自殺された方のご冥福をお祈りいたします。