人の幸せに水を差すひとこと



安藤美姫さんがハビエル・フェルナンデス選手と交際宣言しましたよね。

交際宣言した時の安藤美姫さんのインスタグラム

そこでいや~な感じのするコメントを見かけました。

「幸せそうな写真で末永くお幸せに☆と思うんだけど、、なぜスケート仲間からのいいね!がないんだろう、、と少し不思議に思う、、( >_<)」

心から祝福したいのなら末永くお幸せに、でやめとけよって思うんですよ。 スケート仲間からのいいね!があるかどうかを確認している時点で、投稿者はかなり薄気味悪いし、スケート仲間からののいいね!がない=なんで同業者に祝福されないの?ってつっこんでるようなものじゃないですか。まるで祝福のメッセージと不幸の手紙を同封したものを見せられた気分になりました。
こういう人はたちが悪いから距離を置いてつきあった方がいいタイプですが、そう気づいた時には既に接近しすぎている可能性もあります。だってこういう人はおそらく善人の着ぐるみを着用しているはずですから、それに気がつかない限りうっかり近づきすぎてしまうのです。