日本のマーサ・スチュワート



チャノマ。っていうブログがあって、モーニング娘。みたいに「。」がつくのがポイントです。このブログを見ていると、やっぱり主婦業には向きと不向きがあって、自分は向いていないなと改めて思うのです。

前身はロブネットカフェというブログで、私はどちらもうぉぉぉぉーーーーーともだえながら閲覧していました(過去形です。更新を休止されているようです)。 素敵なブログをこんな言葉で表現するのも申し訳ないのですが、なんていうかもうフードポルノの極みみたいなものです。このブログの管理人様は、私の中ではあのカリスマ主婦(現在は離婚して独身)マーサ・スチュワートの日本人版なのです。



Decorating for the Holidays by Martha Stewart

チャノマ。を読んでいた頃は自分ももっと日々の暮らしを丁寧に、とか考えていました。特にサンクスギビングが近づいてきてチャノマ。を読んでいると、今年こそはサンクスギビングディナーを自分で用意しよう!とモチベーションもアップすることはするのですが、続かないんですね・・・・。 そして毎年知り合いの家にお邪魔して、一緒にディナーをいただいています。そしてもちろん今年も・・・・・とほほほほ。
お金をかけなくてもセンスよく暮らせる人っていますよね。お金もセンスもない自分は、マーサ・スチュワートの本やチャノマ。を眺めながらすごいなぁと指をくわえて見ているだけです。センスを磨くには、そもそもそれを持っていないといけないわけですからね。ないものは磨けない。

マーサ・スチュワート 日本公式サイト

 

cantfoolme.hatenablog.com