マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

ホテルのショートステイはこんな時に便利

赤坂陽光ホテル


赤坂の珉珉で餃子を食べた帰り赤坂駅に向かって歩いていると、こんなものを発見しました。
赤坂陽光ホテルのショートステイの広告。2時間3240円を高いと感じるかどうかは人それぞれだと思いますが、2時間プライバシーが確保されている場所でのんびりできるのなら、安いと思いませんか?

コーヒーショップでお腹がたぷたぷになるまでコーヒーを飲んで時間をつぶすという手もありますが、くつろげる環境ではありません。
私の友人が近々結婚式に出席する予定で、披露宴の後の二次会も参加の返事をしてしまったそうです。ご結婚されるお友達ともそれほど仲がよいわけでもないので、一緒に参列する人達ももちろん腹を割って話せる相手ではありません。なのにその人達に「二次会までの空き時間、よかったら一緒につぶそうよ!」と言われ、なんとなく流れにまかせて「じゃあそうしようかな」と答えてしまい今更後悔している私の友人・・・・。

友人:「たいして仲がいいわけでもない人達と過ごす数時間が苦痛でさぁ・・・・」

私:「ホテルで一人で休めばいいのに。用事ができたとか言って逃げればいいんだよ」

友人:「ショートステイか!その手があったね!」

と、こんな時に便利だなと思うのです。ヒールもドレスも脱いでちょっと横になって・・・。 プライバシーも確保されて、それほど仲のよくない人達との膨らまない話に頑張って参加する必要のない二時間、プライスレス。

(赤坂サカスの近くです)