NARS ブラッシュ 4024



信頼しているNARSの美容部員さんが「愛用しているアイテムですか?これがないと困る・・・・っていうのであればこれです」といっていたのが、ブラッシュ4024。ぱっと見はカラーレスでつけてもつけなくても同じじゃない?って思いました。だけどつけてみてそのすごさを実感しました。

f:id:usmilitarybase:20150805092654j:plain

まず私の平たい顔に自然な陰影を作り出してくれるというのがすごい。そしてブラッシュとしてだけでなく目元にも使えます
ダークなアイシャドウを少しつけすぎてしまい、これじゃアメリカで活躍するアジアンポルノ女優風メイクになってしまう!と思った時、ティッシュでダークなアイシャドウを軽くオフした後に、シャドウのついている部分とついていない部分の境界線をこれでぼかして応急処置をすると、あら不思議。控えめな輝きが目元をソフトにしてくれます。
以来、応急処置以外としても使うようになりました。 本来ブラッシュですから、頬にももちろん使いますが、単色ではなくチークをつけた上から一番高いところと、眉下・鼻筋の上の方にさっと一はけすると、自然な立体感が出ます。