本当に一番好きな色/買うべき色/ダブっている色が見えてくる16の質問 

 四十路/色白/黒髪/地味顔が選ぶベストリッププロダクト【2019年】 - マリア様はお見通しの続きです。
ダブっている色/買い足すべき色/好きすぎて頻繁に使う色 が見えてくる「こんな人には/こんな時にはどのリッププロダクトが似合う?30の質問」を考え中と前回の記事で書きましたが、30も思いつかず16でギブアップしたところで公開いたします。

f:id:usmilitarybase:20191121190522j:plain

 

  1. (まだ持っていないとして)パートナーに贈られて嬉しい色
  2. #8
  3. BBQをすることになったらつけていく色
  4. リップバームのみ。というわけで該当なし。
  5. つけていると「なんか綺麗だね」「よく似合うね」と最も褒められる色
  6. #12
  7. 3.で選んだアイテムの惜しいところは?
  8. とれてくると落ち着いた美しい紅色の下に隠れていた青みが目立ち始めてまるで別の色に見えるところ
  9. 3.と一緒にポーチの中に入れておく色は?
  10. #3。青みを隠すようにつける
  11. もし理想の顔に生れていたら「もっとこれをつけていただろう」と思う色
  12. #5.やや青みがかかったピンクベージュで肌にすっとなじみ美しい顔の邪魔にならないだろうから
  13. 仕事に行きたくない・・・そんな時でも「これをつけると少し気持ちが上がる」という色
  14. #8と#11
  15.  少し気後れしそうな、だけど身が引き締まるような一流レストランでの会食につけていく色
  16. #8か#10。まったくタイプが異なるアイテムだけど、両方とも顔が華やぐから。
  17. 蒸し暑い夏の夜、浴衣を着て夫と出かける時につける色
  18. #1を指でぽんぽんとつける。今年の夏は姪とおそろいでこれをつけた
  19. 実家に帰省。荷物は最小限で済ませたいため二点までにとどめたいリッププロダクト
  20. #6と#7。
  21. 腹を割って許せる女友達との食事会につけていく色
  22. #2/#9/#11のどれかをつけて行って楽しみたい!飲んで食べて語って・・・ステイン系はそれでもあまり落ちないでしょうし、どちらかというと同性から見て「綺麗な色だね」と言われる色だから
  23. やっとチケットがとれたクラシックコンサート。非日常の世界を楽しむその日につけていく色
  24. #11を塗ってその上から#14をぽんぽんと叩くように重ねる。
  25. 2017年あたりから続いたブラウンブームの時に買った中で最も美しいブラウン
  26. ダントツで#14!画像を撮影した頃はまだちょっと残っていたけど、今はもう使い切ってしまってありません。そのくらい美しかった。
  27. コスメポーチを忘れてしまったことに出勤してから気づいた!そんなもしもの時のためにデスクの中に入れておく色
  28. #13
  29. 単色では使わないけど、ポーチに入れて携帯する頻度の高い色
  30. #3と#4
  31. ビジネスで接待する側。ホストとしてつけていく色は?
  32. #5か#6


以上

見えてきたこと

  • 自分に足りない色(買い足すべき色):ベージュ系でナチュラルだけど地味にならない色
  • 「あなたまたそんな色買ったの?似たようなのもってるじゃない」と自省の念に駆られるダブっている色:驚いたことに特になし

  •  好きすぎてついつい使いすぎてしまう色:#8


足りない色はもう買いました。美容部員さんが「今日つけているような色になさいますか?それとも私がお客様に似合うと思う色をつけてみらっしゃいますか?」と言ってタッチアップして選んでくれた一色を!!!それはまた後日投稿します。

各商品の名称などは四十路/色白/黒髪/地味顔が選ぶベストリッププロダクト【2019年】 - マリア様はお見通しに記載してありますので、興味を持たれたアイテムがありましたらそちらをご覧ください。