マリア様はお見通し

普段は何も見えていないふりをしながら、善人面して静かに暮らしています

J:COMを辞められない理由

J:COMに関する話でろくな話を聞いたことがない人も多いでしょう。 ジェイコムの点検商法の悪徳さはもっと知られるべきだ / “父がJ:COMに騙されていた話” https://t.co/IL01wDzS55 — sunamandala (@sunamandala) 2017年9月18日 我が家はマンションが一括して…

このおせんべいを過小評価していたことに気がついた

大人になって「こんなに美味しいものだったのか」と感動しているのが、三幸製菓の雪の宿です。 ぱりっとしょっぱいおせんべいにはミルク砂糖のようなものがかけられていて、ここ2,3年流行っている「何もそこまでやらなくても・・・」と思うような甘じょっぱ…

オンとオフの切り替え 日単位、週単位のどちらにするか

このツイートを読んで、共感される方は多いのではないでしょうか。 社会人としてそこそこ長く生活してるのに、休みの日に寝すぎて、結局夜中まで起きて、仕事行く日の朝に睡眠不足で目が覚め、結局 寝が足りないまま働き、そこから次の休みを迎えるまで常に…

久しぶりに行って改めて感じたドトールのよさ

明日は噂のパリパリチョコレートミルクレープを食べよう。 — アベマリア (@m_insidethegate) 2017年9月26日 というわけで行ってきました!美味しかったです。実は思っていたほどパリパリしていないなと思ったのですが、それを差し引いても美味しい。 フォー…

賢者は140文字以内で表現し、胡散臭い教祖様は1000文字以上で表現する

人気ツイッタラーのツイートを見ていてふと感じたことがあります。幸せに暮らしている人達はその幸せを手に入れるためのあたりまえのことをしています。幸せを勝ち取った人、ゆっくりと手繰り寄せた人。そこから学んだこと、感じたことを140文字以内で表現し…

雨の日が好きになる時

秋の空模様は本当に変わりやすいですね。雨の日が増える時季でもありますが、雨、と聞くと憂鬱になる人は多いと思います。気になっていた人との初めてのデートなのに、髪の毛のスタイリングは崩れてしまうし、靴は汚れるし・・・。でも雨の日はちょっとメラ…

外食をうまく利用できる人は節約上手だと思う理由(2)

安価で高栄養として人気のレバー。生理中は必ず食べたくなります。 そこに洗浄済みの野菜ミックス(これもまた安い)をくわえて炒めて作った一品がこれです。 見よ、このインスタ映えを全く意識していない料理を!味付けはにんにく、コチュジャン、はちみつ…

井川意高社長が貢いだであろう美女達

熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録という本を読みました。懺悔録としても面白いんだけど、製紙会社の経営者としての経営論の部分にも引き込まれました。マスコミが大喜びで報道し続けたボンボンとしての一面ではなく、その裏面。だけど井川意高元社長…

サバランは子供に媚びない

茶屋のサバランは母と叔母のために帰省時に必ず買って帰ります。 今日買いに行ったら夏のサバランが終わっていました・・・。私自身オレンジのサバランが食べたかったし、母や叔母達にも食べさせたかった。 地味な外見 今でこそ「サバランのルックスはそそる…

10年張り付いても満たされないアンチが誰だかわかった ブログもね

風邪が治りつつあるのでこの記事を書きながらいっきに解毒して元気になろうと思います。さて、以前こんな記事を書きました。◆嫌いなブログなのに読まずにはいられない理由 - マリア様はお見通し「たいして面白くもないのに偉そう」という言葉、あなたにそっ…

私は起床がだいぶ楽になったけど、その分夫はつらいらしい

私は朝が苦手なので、徐々に自分を覚醒して少しでも楽に起きられるようにアラームを何回かに分けて鳴るように設定してあり、アラーム音もそれぞれ変えてあります。例えば今のアラーム音はこれです(リンクをクリックすると関連した過去記事に飛びます)。0…

同じウリ科ならいいってもんじゃない

どうしても冷麺が食べたくなって、セブンに行きました。 パッケージのように盛り付け例のようにして食べたかった私は、きゅうりは苦手だから、林檎は旬ではないのではずしました。この商品は盛岡冷麺ですが、冷麺つながりで韓国人が西瓜の中身をくりぬいたあ…

30代以降の茶髪はコスパが悪すぎるし幸せを遠ざける

男は若い美人が好きに決まっていますが、だからといって30代の女性が魅力的ではないかというとそうでもありません。モテる人はちゃんとモテているし密漁で一人勝ち状態です。 では男性ががっかりする30代女性とはどんな女性でしょうか?それは色々ありますが…

うまくいかない偽装結婚

浮いた話が一つもなかったイケメンの芸能人が突然不美人な女性と結婚すると言い出すと、ゲイを隠すための偽装結婚なのかな?と思うことはありました。今の時代であれば意外と簡単にできるものなのだろうかと思いましたが、実生活で「これはもしかして偽装結…

ただのヤ〇マンよりもたちが悪い女

タブーはスパイスとして最高の味と香りを持っていると思うけど、だからといって親友の彼や夫にちょっかいを出す女は嫌です。ただのヤ〇マンよりも厄介。だって自分と親しい人がより深く傷つけられるのを見るよとによって、より大きな悦びを感じるタイプなの…

大人の夏も思ったほど悪くないと思う理由

「大人になったらこんな風に長い夏休みがなくなるのか。休めたとしてもせいぜい2週間くらいで、それ以外は仕事、仕事・・・。私はそんなハードな人生に耐えられるのかな」 初めてそんな風に考えたのは、中学生の頃でした。そして自分の人生にあと何度この長…

ゼラチンは使える

最近ゼラチンを使ったデザートにはまっています。 ゼラチン一袋に対し水分は水であれジュースであれコーヒーであれ、200mlということだけ覚えておけば、活用の幅が広がって面白いです。 まず作ってみたのが白桃ヨーグルトゼリー。 見た目はいまいちだけど美…

人生で一番惨めで、だけど幸せを感じた夏

私が40年生きてきて最も惨めだと感じた夏は、どういう風に生きていくべきなのかというヒントを得た幸せな夏でもありました。ヒントを得たといっても、どんな仕事をしたい、とかではなく「好きじゃないけど悪い人じゃないから」というだけで人と仲良くするの…

ご飯を炊いたその夜が勝負!

我が家は炊飯器の保温機能をほとんど使わないのですが、同じような方が結構いることを知りました。 残ったご飯は保温なんてしないでさっさとおにぎり型に握って冷凍。保温したごはんマズイから速やかに冷凍! — てんきあめ (@tenkiamenomiya) 2017年7月20日 …

無欲な美女達

どうみても美しさが素人レベルじゃない女性に遭遇したことが2回だけあります。TVを見ていると「なぜこの人が芸能人になれて、彼女達が素人なんだろう」と何度も思ったものです。だけどこの美女達には野心がまったくありませんでしたから、芸能人なんて頼まれ…

本当に見えている人はメディアに出てこないと思う

船越栄一郎・松居一代夫婦の離婚を予見していた!と木村藤子株が急上昇ですが、彼女が言っていたことは透視ができていなくても言えることですよね。 松居一代さん、こうなるの予言されてたw pic.twitter.com/VQOC8Qg9sY — 超おおちゃん☆改/BLFAクルーリーダ…

絶世の美女達の共通点

かつて武田久美子さんが「女は美しく生まれた場合とそうでない場合では、生涯(得られる贈り物や収入などで)三億円の差がつく」とおっしゃいました。二億円だったかな?そこらへんは不確かですが、先日このニュースを見て、その言葉を思い出して納得してし…

これが本当のリア充

旅行という非日常的な時間でしか味わえない感情や感動をSNSでリアルタイムでシェアしたいから、旅行中もSNSでばんばん発信します!という人もいるでしょう。だけど私は旅行中くらいSNSから離れたらどう?と思うのです。 これが本当のリア充 預金残高は私より…

真夏の忌まわしき記憶

夏がやってきます。海水浴や夏祭りと楽しいことばかりではありません。変質者が活動的になる時期でもあります・・・。この時期に嫌な思いをしたことがある人は多いのではないでしょうか。筆者にもあります。まずは思春期の頃。これは本当に怖かったし、よく…

「眉毛で損をしている」は大きなお世話

自分の顔立ちにあった眉毛というよりは、「まずは眉毛ありき!」という強いこだわりが感じられる、眉毛だけが悪目立ちしている顔に時々遭遇します。1990年代であればアムラー眉毛。あの極細眉毛は安室奈美恵さんの小さな顔の中のぱっちりとした大きな目の上…

お口直しにはやはりシトラス系がいい

美味しいものに限って臭いのは世の定め・・・納豆、キムチ。餃子や香味野菜をたっぷり使った料理。そういうものを食べた後は、歯磨きをしてもなんだか口の中がすっきりしませんよね。そういう場合お口直しにぴったりなのが、シトラス系。 1.オレンジの主張…

ローラの意味深ツイートの威力からかまってちゃんは何かを学べるのか

ローラのツイートが話題になっています。 ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいるんだけど、わたしは人には絶対にしない。 頑張って立ち向かって、たくさんの人にハッピーをあげたい。 がんばるまっててね‼️ — ROLA (@RolaWorLD) 2017年6…

「サラダをおかずにご飯を食べろ」というジョナサンからの挑戦状

★スピ臭く感じる方もいらっしゃると思いますが、怪しいセミナーに勧誘したりものを売りつけたりしませんので安心してお読みくださいこってりしたものがどうしても食べたくなって、ジョナサンに駆け込みました。ところが店内に入ってメニューを開いた途端、目…

日清のカップヌードルが別格だと思う理由

毎年数多くのカップラーメンが生まれ、そして姿を消していきますが、日清のカップヌードルはやはり別格だと思う理由がこれです。蓋の上で温めておくべきものが、既に蓋に貼られている。ただそれだけなんだけど、 こうやって貼り付けておいてもらえると、しっ…

遊ぶ相手を間違えて破滅する男

小出恵介さんが未成年との飲酒および不適切な関係を持ったことを理由に無期限の活動停止を発表しました。好青年のイメージで売ってきた彼にとって、今回のことはあまりにもダメージが大きかったのでしょう。 遊び相手は慎重に選ぼう 肉体関係を持った美女が1…